SSブログ

仮面ライダーカブト 第16話 [仮面ライダー]

突然シャドウの隊長として登場した天道寺、こと天道。

加賀美くんならずとも 「そんなんありかよ!」 と叫びだしたくなる展開ですね(^^; ってか、ZECTの危機管理って一体。

シャドウもと隊員が襲われたときには 「ZECTの存在は極秘。精鋭部隊のシャドウのメンバーの情報なんて極秘中の極秘」 ってことだったじゃないですかーっ!

まぁ、三島さん(カッコイイ!)のいうとおり 「それは君が考えることではない」 なんでしょうけど(^^; 三島さんといえば、弓削さんっ!か、カッコイイ(はあと。←またか!)

いや、今回弓削さんがご出演と知った瞬間から、必ずや「悪のライダー」として変身してくれると信じていました!(違) 本田博太郎さんは、当然悪の親玉として(だから違)。

さて、本編ですが、突然現れた天道寺こと天道に隊長の座を奪われ、くさくさに腐る影山(いや、こうなるとちょっとカワイソウ←判官贔屓)

確かに影山は人を率いる器ではないと思いますが。

しかもなんだかんだで加賀美が大好きな天道、加賀美を囮にした挙げ句に殺されてもやむなし、とした影山に「嫌がらせ」いえ、「いじめ」ともいえる攻撃を(^^; 意外と根に持つタイプの天道です。

そんな天道、いえ、天道寺が影山ザビーに大介ちゃんを襲わせてくれたおかげでドレイクおっしーのアクションを堪能できましたが(^^; 影山の 「邪魔者同士、つぶしあえばいい」 発言が気になりますね? 影山は 天道寺=天道=カブト を知っているのでしょうか?

さて、いい味だしまくりのモロモロ若林天才外科医ですが、どうにも尻尾をつかませない。 業を煮やした加賀美は患者に化けて病院に潜入捜査を試みる、が、そこには既に医師として潜入捜査中の天道が(^^;

ZECTといい、病院といい、危機管理だいじょうぶっすかーっ!

とはいえ、ドクターコスプレも似合いすぎの天道。 「オレを信じろ」 と精密検査される加賀美。 やっぱいじめられっこです。

挙げ句に緊急手術されそうになる加賀美・・・ってか、若林せんせい、患者、麻酔効いてないっすよ! メス入れちゃだめじゃんっ!

天道の潜入捜査の結果、本物の若林医師のみに 「ナースビンタ」 のクセ(といっていいものか(^^;) があることがわかり、今回まさに加賀美にメスを入れようとしていた若林が本物と判明。

天道カブトは病院潜入中にワーム若林に当然気づかれそうなもんですが、まあ細かいこというのはやめましょう(^^;

若林にワームとの関係を問いただした天道。 若林医師の話によると、ワームに襲われたときに1ヶ月の猶予をもらったのだという。

若林自身もあまりの忙しさに 「自分がもう一人いればなぁ」 と思ってたんでしょうね。 ある意味渡りに船?(なんか意味違う)

が、そのうち二人でも足りなくなり、ワームが仲間を呼び寄せて3人目の若林が誕生。 カワイイワームだなぁ(^^;

が、そんな若林と天道たちの前に3匹のワーム若林が登場。 加賀美の 「そんなに忙しかったんですか!?」 には笑いました。 ワームを追って大介ちゃんとシャドウも登場。 カブトを交えて3対3の戦いに。

1対1でワームに向かうも、攻撃を受けて変身解除してしまう影山ザビー。 やっぱシャドウの援護射撃無しじゃだめなのね~。

その様子を見守っていた三島は、ザビーゼクターを拾い上げるとおもむろに眼鏡を外し(ここがポイント!メガネ美男子にめっぽう弱いワタシ(^^;)

「オレが戦い方を教えてやる」

見事な身のこなしでワームを撃破した三島ザビー。

天道寺が失踪したため、再びシャドウの隊長を命ずる、という三島に 「見捨てないでください!」 と泣きつく影山。 そんな影山に三島が与えた任務とは・・・。

ということで、次回はゴンと大介ちゃんの話のようですね。 ってことは

おっしードレイクアクション満載ですか!?ヾ(≧∇≦)〃 

いや、ドラマ重視なのかな・・・やっぱ。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。