SSブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task.13】 「かぐや姫の宝」 [戦隊]

今回はガジャはお休み・・・がっくり(←ガジャファン) で、ブルーメインです。 

いや、顔立ち自体は真墨くんのが整ってると思うんですが、雰囲気とか立ち居振る舞いは蒼太のが断然おっとこまえですね~。 ウインクも鮮やかですし。

さて、ストーリーですが、今回最初のターゲットは「竹取物語」のかぐや姫が求婚者に要求した宝のうち「竜の首の宝玉」です。 話はそれますが、「火ねずみの皮衣」は実は昨今話題のアスベストだったといわれていますよね。確かにフワフワわたわたで気持ちよくって(小学校の理科実験でアルコールランプと共に使ってた金網のアスベスト部分が大好きだったワタシ。吸い込んでるだろ~な~)動物の毛皮みたいだし、燃えませんもんね(^^;

で、そんな「竜の首の宝玉」を追うボウケンジャーだったが、ジャリュウ一族に追われるなぞの女性と遭遇、蒼太はその美しさに心を奪われる。

って、蒼太くんさ、「おっ・・・美人」 って、反応がストレート(^^;

竜の首の宝玉を確保しそびれたボウケンジャーのもとに、「怪盗セレネー」から挑戦状が。 最後に残った「燕の子安貝」をどちらが先に手に入れるか勝負しようというのだ。

実はさっきの美しい女性がセレネーで、ボウケンジャーに道案内をさせようという魂胆だったのだ。

まんまと道案内をした挙句にセレネーを追ってきた邪悪竜リンドムたちと戦う羽目になるボウケンジャー。

悪女モード全開ですが、シズカより美人で演技もウマイですね(^^; あと、新しい竜を登場させるなんてなんだかダークシャドウ風。 ジャリュウ一族ネタ切れですか? まぁ固定メンバーで戦うにはリュウオーンも戦闘兵チームもゴードム文明のガジャ&戦闘兵チームぐらいの強烈キャラじゃないと(^^;

さて、まんまと洞窟に入り込んだが、謎が解けないセレネーが手こずるところに蒼太が登場。あっさりと謎を解いて子安貝を入手。 が、その瞬間にトラップが働いて二人は洞窟に閉じこめられてしまう(あ、あとリンドムも(^^;)

「ぼくにつかまって」 とあくまでジェントルな蒼太ブルーはセレネーを連れて脱出(あ、モチロンリンドムは置いてきぼりです(^^;)

宝を集める訳を聞く蒼太だったが、セレネーは答えようとしない。 だが蒼太はセレネーに「燕の子安貝」をあっさりと渡してしまう。

「あげちゃったぁ~?」

まっとうな反応です、ボウケンジャーチーム(^^; だが実は蒼太は5つの宝が、かぐや姫が翁に残した不死の薬を解くための鍵であることに気づいていた。 鍵として使うには5つそろっていることが必要、1つをサージェスが持っているより、4つ持っているセレネーに渡した方が良いと考えたのだ。 おりこうさんね、蒼太は。

本当のプレシャス不死の薬の在処は翁が薬を燃やした富士山であると気づいたボウケンジャーたちは現場に向かう。 一方のセレネーは5つそろった鍵を使って宝箱を手に入れようとしていた。

いや、いいんですけど、宝箱持ってる白い像って、マ、マリアさま、ですか? よ、洋風ですね・・・ってか、宝箱のルックスも、どうやったって平安時代の日本にあったものには見えないんですけど(^^;

セレネーのもとに宝箱を奪いにくるジャリュウたち。 あっさりと宝箱を奪われてしまうセレネーだったが、リンドムは宝箱をあけ、中身が灰だと知って激怒、灰を捨ててしまう。

ジャリュウの王リュウオーンはもうちょっとインテリっぽかったけど、リンドムは脳みそ筋肉派ですね(^^;

プレシャスを捨てただけでは怒りが収まらないリンドムはセレネーに襲いかかるが、そこにぐっとタイミングで蒼太たちが登場。 デュアルクラッシャーであっさりリンドムを爆破するが、倒れたリンドムの体が、地面に捨てられた灰に触れると巨大化、すさまじいパワーにダイボウケンも危機に陥る。

が、蒼太が一人ゴーゴージャイロでダイボウケンを離れ、巨大リンドムを翻弄して何とか危機を脱出。 スーパーダイボウケンとなって、巨大リンドムを撃破!

いや、どーでもいいんですが、蒼太くんがゴーゴージャイロで離れちゃうと、ダイボウケンはスキンヘッドなんですよね(^^; いや、ほんとにどーでもいいんですが、このスキンヘッドダイボウケンがなんとも間抜けっぽいルックスで(ゴメンナサイ)、笑えました(^^;

蒼太に心を開いたセレネーは、不死の薬(実は一時的に生命エネルギーを増大させるもの)を再結晶化させ、「これはサージェスが保管した方がいいとおもう」 と言い置いて姿を消す。

彼女の正体は・・・がぐや姫? だとすると今回限りか~ シズカより美人なのにな~ 残念。

さて、次回は、イエローメイン。 ここのところ影の薄かったブラックがサブメイン、というとこでしょうか。 まぁ、今回に関しては、ブルー以外全員影が薄かったですけども(^^;

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。