SSブログ

仮面ライダーカブト 第14話~第15話 [仮面ライダー]

こっちもマトメ見です(^^;

まず14話。やな奴影山全開です(いや、ファンの方ゴメンナサイ。ルックスも苦手なんです)。

加賀美を内通者と決め付ける影山だったが、またも被害に逢った元シャドウのメンバーの亡骸にこっそり近づいたり、加賀美の携帯電話を使ったりと怪しいことこの上ない。

シャドウのリーダーであることを明かしてからは、明らかに年長者であるはずの田所にも失礼な態度をとるなど、いや、もう、とことんやなやつですねぇ。

さて、一方、天道が両親を殺した少年ではないかと疑うひより。いつになく煮え切らない天道の返事に納得できず、「二度とボクの前に現れないでくれ」と捨て台詞を吐いて出て行ってしまう。

そんなひよりのいるサルにいつもどおり登場した天道だったが、「二度と現れるなっていったはずだ」とひよりは冷たい。

その上、わざとまずい味付けをしたまかないのロールキャベツを出す。一口食べた天道はひよりの真意を悟り、「二度とこない」と金を置いて出て行く。

ってか、天道くん、どんだけツケためてたの(^^;

影山のワナにまんまとはまり、加賀美を内通者と疑い始めた岬ねぇさん。岬ねぇさんにまで疑われ、天道には冷たくされ、とことん追いつめられていく加賀美。

一方の天道はなじみの店屋をまわるがどこも休業。なかなか昼ごはんにありつけない。

休業のめしやの前でがっくりとうなだれる天道を見つけるバイクに乗った男性・・・この人はもしや、第4のライダーですか!?(バイク乗ってるし。ってか、他の3人、バイク乗ろうよ!仮にも「ライダー」なんだから!)

金を返しに天道の家を訪れたひよりは樹花に誘われて一緒に天道の作った昼食を食べることに。

天道の作った味噌汁を一口飲んだひよりは病院で炊き出しをしていたときの天道の言葉を思い出し、「あいつがあんなことをするわけない・・・」と天道に対して再び心を開く。

さて、めしやに見放された天道は再びサルに。

「もう来ないんじゃなかったのか」 ひよりの問いかけに答えず 「いつもの」 とまかないを要求する天道。

出てきたのはまたロールキャベツだったが、一口食べて 「うまい!」 と猛然と食べ始める。

そこへ コンコン と窓をたたくゼクター(カワイイ!) 「人気者はつらいな」 と店を出る天道を、なんともいえない、いい表情で見送るひより。 根の深そうな振りだったのに、あっさり仲直りですか? ま、今後も折に触れて出てくるんでしょうかね? 7年前の少年話は。

追いつめられた加賀美を取り囲むシャドウ。 観念して武器を渡そうとした加賀美にシャドウの一人が発砲し、倒れる加賀美、岬ねぇさんの絶叫・・・加賀美くん、お疲れさまでした!

倒れた加賀美を見下ろした影山。 発砲した隊員に対して、「お前が内通者だったのか」と平然と詰め寄る。 加賀美が内通者だという情報を流したのは、本物の内通者に口を封じるための行動を起こさせる影山の作戦だったのだ。

加賀美の命を軽んじた影山と、その作戦にまんまとはまって加賀美を追いつめた自分に対して怒りをあらわにする岬ねぇさん。

そんなねぇさんに影山は 「いいじゃないですか、見習いの一人や二人」 恐るべし!組織人間! 哀れ加賀美は組織の生け贄に・・・

とはならず、クロックアップしたカブトが間一髪、加賀美を救っていた。

カブトがワームにとどめの一撃を入れようとした、まさにそのとき

ドレイク登場です~~~ヾ(≧∇≦)〃

しかもバイク付き。

オッシーは足が長くてスレンダーだから、バイクにまたがって振り返った姿勢が美しいんです~

次回はオッシーアクション全開か!? 

ということで第15話です。

猛然とカブトに襲いかかるドレイクだったが、貫禄のカブトにメタメタにやられてしまう。 遠慮無いです、高岩さん(^^;

と、今度は影山ザビーがドレイクに攻撃をはじめる。 「あなたの力を見せてもらいますよ!」 いや、口調は敬語ですが、天道より不遜なヤツです、影山は。

と、「お前の相手はオレじゃなかったのか?」 とドレイクを助ける形の天道カブトが今度はザビーと激突。伊藤さんザビーのボクサーアクション。あまりにあまりにすぎて、ライダーの着ぐるみとマッチしてないように思うのは私だけでしょうか?矢車のアウトボクサースタイル、加賀美のノースタイルの時は特に違和感感じなかったんだけどなぁ・・・。

なんだかんだで加賀美が大好きな天道、影山ザビーに 「お前に人を率いる資格はない!」

同感ですよ、天道くん。

ところで影山に「存在価値無し」マークをつけられた加賀美はそのショックから立ち直れない。 天道の「情けないヤツだ」(そのとおり!)の言葉にも反応できない打ちひしがれぶり。

やがてどこかへ駈けだしてしまう加賀美。 いじめられっこだなぁ~根っからの(^^;

さて今回のゲストは 「毒ウナギ、なのだぁ~」 のモロ諸岡さん。 いいなぁ~カブト。 ちょっと出演俳優さん良すぎでないの?

そんな諸岡さんはワームの擬態が疑われる天才外科医。 屋台でのオヤジとのやりとり、病院からの緊急呼び出しに 「しもしも」 と出るあたりも、とにかく全てがサイコーな諸岡さん。

ストーリー状次回までかな、という感じだけど、いや、こういう俳優さんが登場しても違和感ないくらい、今回のレギュラー陣はウマイということなんでしょうか。

いじめられっこの加賀美は、自信をなくして父親に相談。 いや、実際は相談できずにうじうじしているところを 「お前は私の誇りだ」 の一言で復活するんですが。 ところでオヤジさん、聞き捨てならないことを言ってましたね? 警視総監 ですと!?

いよいよ国家がらみの悪組織ですよ、ZECTは!

「鉄は打たれて強くなる」 ってオヤジさん、撃ち殺しちゃったらだめじゃんっ!

それはさておき、怪しすぎる父親に励まされて奮起したいじめられっこ加賀美は、休職届を出して単独でワームに立ち向かうことに。  そんな加賀美を心配する岬ねぇさんは、大介ちゃんにメイクモデルになる代わりに加賀美のサポートを依頼。

サルで鉢合わせた大介ちゃんと天道は急遽、岬ねぇさんのメイク対決を開始! 「なにやってんだ、店の中で・・・」 「だから何やってんだ、店の中で」 と今回はお笑い部門にのみ登場のひより(^^;

諸岡若林天才外科医を尾行する加賀美、岬ねぇさんと大介ちゃんチーム。 だがなかなか尻尾を出さない。

そんなとき、天道は加賀美、岬ねぇさんが尾行する以外の若林医師に襲われた人を目撃。 なにやら裏がありそうだと気づく。

一方若林を尾行していた岬ねぇさんと大介ちゃんは、二人の若林を発見。 どちらかをワームだと確信し、一方が一方を消そうとする瞬間をねらう。 が、二人の若林はおでん屋台で仲良く酒を飲み始めたではないか! ってか、怪しめよ、屋台のオヤジ(^^;

そのとき、この二人以外のワームが登場、岬ねぇさんの変身の指示を受けておもむろに変身し、戦いはじめるドレイク。

オッシーっ キックの足が美しいです~ いやぁ~ ドレイクはスタイリングもものすごくオッシーの美しいアクションが際だちますねぇ。

そこにシャドウが登場、影山ではないリーダーがシャドウの小隊や影山ザビーに指示を出している。 ってかその声は、「お前に人を率いる権利はない」 って言ってた本人デスネ(^^;

天道のシャドウコスプレ再び! あ、次回はドクターコスプレもあるみたいですけどね(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

poporo

景山君、ウルトラマンだった時はいい子だったのに・・(笑)

会社でNTT西日本の「DENPO2005コグクロ編」に出演している若い男の子がが誰かと話題になっていたの。
そうかなぁ?とは思ってましたが、調べたらやっぱり天道君でした!
ライダーのサイトを見た友人が「天野さん?」と聞いてきたけど、雰囲気似てるかなぁ?
by poporo (2006-05-13 00:22) 

なると

う〜ん、似てる?
カテゴリー分けすると(ダイヤ、ハート、クラブ、スペード)多分天野くんなんだろうね?

個人的に今回は本田さんと弓削さんにクラクラ(死語)ですね〜。あとはおっしー(はあと)。もう、これに尽きます!

天道くんも最初の頃に比べると 「いいじゃん〜」 と浮気心満載ですけどね(^^;
by なると (2006-05-13 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。