SSブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task.11】~【Task.12】 [戦隊]

ここんとこバタバタしてたんで、うっかりマトメ見になってしまいました(^^;

まず【Task.11】「孤島の決戦」です。ど~も悪の組織っぽくなってきてワクワクさせてくれたサージェスですが、な~んのことない、1週間でネタバレしちゃいましたねぇ。

まあネガティブな組織が一杯相手のボウケンジャー、これでサージェスに裏があったらややこしくってちびっ子がそっぽ向いちゃいそうですけどね。

さて、ダイボウケンと一緒に消息を絶った暁レッド。実は一人サージェスの命令に背いて行動を起こしていた。仲間が命令違反にならないようにひとりで行動したレッドの真意を知った4人、特に菜月はレッドに対する自分の態度を反省。レッドの残したヒントをもとに、孤島を目指す。

一方のネガティブサイド、リュウオーンとガジャはダイボウケンを使って島を掘り返そうと嬉々としてコックピットに搭乗するが、ダイボウケンの「取り外し式」操縦ユニットは5人がそれぞれ取り外して脱出したため操縦できない。

空っぽのダッシュボードを見たリュウオーンがガジャに詰め寄るが、

「私に今どきの機械のことをきくなーっ」

と逆切れガジャ。 最高っす。

地図の示した場所でレオン・ジョルダーナのデッサンを発見した暁。 これってレオナルド・ダヴィンチですよね(^^; ものっそいイタリア風の名前にアレンジしてあるとこがナイス(^^;

デッサンを狙うリュウオーンとガジャに攻撃され、一人ダイボウケンで立ち向かう暁だったが、やはり二対一で圧倒的に不利。 再びやられそうになったところへ4人の仲間が登場。 ドラマティックな展開です。

4人の乗った4台のビークルがダイボウケンに超轟轟合体し、スーパーダイボウケンに!9つのパラレルエンジンを連結してザルドとギラドを撃破したスーパーダイボウケン。

「冒険は命令されてするもんじゃない」

とクールな暁にさくらねぇさんの鋭いパンチが・・・(^^; やっぱりねぇさん、男前です(^^;

そんなおっとこまえなさくらねぇさんが、さらにおっとこまえぶりを発揮してくれるのが【Task.12】「ハーメルンの笛」

子供たちの命と引き換えに強大な力を与える危険なハーメルンの笛をダークシャドウが入手。

二つある笛の一つはさくらねぇさんの冷静な判断で無事ボウケンジャーの手に。 それでも、ブラックとブルーがトラップにはまったにもかかわらず顔色一つ変えずにプレシャスを目指すさくらねぇさんの行動に違和感を感じる菜月。

そんな5人はシズカたちが笛を使って子供たちの魂を収集している現場に駆けつける。笛への対処法が分かるまで近づくのは危険だというさくらねぇさんの支持を無視して突っ込む非冷静チームイエロー・ブラック・ブルー。

蒼太ブルーはもうちょっと冷静なキャラかと思ったけど、ま、イエローと仲良しさんだから仕方ないか(^^;

突っ込んだはいいが、逆に笛に操られて味方に攻撃を仕掛け、アクセルラーを撃破、変身解除させてしまう。

変身解除して正気に戻った菜月イエローは、責任を感じて連れ去られたブルーとブラックを一人助けに向かうが、ゴードム文明のガジャの手下のキュートな戦闘員たちに取り囲まれてしまう。

間一髪のところを武装したさくらねぇさんに助けられた菜月。かっこええ!さくらねぇさん! ってか、イエロー弱すぎ(^^;

さくらねぇさん、昔のつてで、って、自衛隊さん、そんなに危険物管理甘くていいんですか(^^;

いずれにせよ、おっとこまえすぎるさくらねぇさんの大活躍で無事蒼太と真墨を助け出した二人。ぐっとタイミングでアクセルラーの修理も完了。

今回の暁はアクセルラーを届ける赤やぎさんがメインのお仕事でしたね(^^;

さらにさくらねぇさんはボウケンジャーが回収したほうの笛で子供たちを解放。めでたしめでたし。

次回はおべっぴんさんが登場、ということで、メインはブルーです(^^; なんかここにきて真墨のキャラが薄いですね・・・気のせいでしょうか(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。